試用中

トマトは酸っぱめのでも大丈夫

普通に出汁で作ってもよいかも。

カレー丼セット。カレー丼は、和風と普通のカレーの中間くらい。甘め。辛さ控えめという意味の甘めではなくて、ほんとうに甘い。あまり食べたことのない味だった。蕎麦は普通。これも普通のチェーン店そば屋とはちょっと違う味。自分の好みとはちょっと離れている感じ。

カレー丼セット。カレー丼は、和風と普通のカレーの中間くらい。甘め。辛さ控えめという意味の甘めではなくて、ほんとうに甘い。あまり食べたことのない味だった。蕎麦は普通。これも普通のチェーン店そば屋とはちょっと違う味。自分の好みとはちょっと離れている感じ。

今日はこれを作ってみる。

本日の夕飯。レシピ通りの豆腐一丁だと、副菜にするには多すぎるので、全て半量でよいかも。茅乃舎だしを使う場合は、加える塩は半量(小さじ1)以下でよい。

今日の夕飯。とっても簡単だった。ご飯の蒸らしの時間でできてしまう。ネギは多めに刻んでおくのがよいかも。